ロコモコ!?もこもこ?

今日は調理レクリエーションでした。

これは通常の事業所メニューとは異なり、担当職員が利用者の好みであったり

普段なかなか食べる機会がないような献立を考えて、皆さんと一緒に行います。

たとえばうどんを打ってみたり。

 

今回はロコモコ丼。

「もこもこ?デコボコ?聞いたことないねぇそんなハイカラなメニュー。」

ってな感じで盛り上がりつつ、玉ねぎをみじん切りにしたりしていきます。

 

包丁?そう包丁です。

でも皆さん今までずっと使ってきたんですから、下手な男性職員よりはずっと上手で安全です。

 

そしてもちろん自分たちで手作りした料理ですから、やっぱり食は進みますね♪