梅雨の合間と畑のきゅうり

フォレスト武蔵村山には広い庭がありまして、毎年ここに小さな畑を作っています。

過去にはスイカ、とうもろこし、かぼちゃ、枝豆などなど色々植えて育ててきましたが、
今年はオーソドックスにトマト、きゅうり、ナス、そしてパプリカを植えました。

水不足が心配される空梅雨で、雨の降らない日も多い今年ですが、
雑草は元気なもので、しらないうちにどんどん大きくなっていきますね。

今日は、雨も降らず作業するにはちょうど良い曇り空。
少し草も抜かなきゃねぇーということで、男性5名でせっせと草むしりをいたしました。

昨日そんなに大きくなかったきゅうりも、大きくなってますねなんて話をしながら、
畑の周りをだいぶ綺麗にしてくださいました。
収穫も楽しみですね!