いつまでも、もっと綺麗に。 「おめかし撮影会」

フォレスト武蔵村山は、利用者の男女比が約50│50という珍しい事業所です(珍しいんです)。

今日は女性らしさにフォーカスした内容でということで、先月から始まった「おめかし撮影会」です。
最近はあまりお化粧をして外に出ることはないという方も、やっぱりみなさんいくつになっても女性です!

 

最初は「もうお化粧なんていいよ」「なにに化けるの?」なんて言われてましたが、 

用意されたお化粧道具を手にすると美しくなりますね。
最後には、利用者がほかの方の化粧をしていたり・・・

お化粧療法なんていうのも世にありまして、人から見られる自分。

それを意識する自分。これが活き活きして、積極的になるんですね。

イベントではなく、日常の中でできることが1番ではありますが、とても盛り上がった1日となりました。
 

「また来月もあるのかな?」という嬉しい感想もいただいています。