もうすぐ夏です!夏はカレー!

西から東海までは梅雨明けしてからしばらく経ちましたが

関東地方はまだ梅雨明けしていないそうですね。

 

天気予報を見ても今週は雨マークばかり。

もう8月は来週だというのに、憂鬱になりますね。

でも今日は晴れ間が見えて、日差しが強い1日です。

 

今日は調理レクでしたが、メニューは夏カレー。

オクラやアスパラ、ナスなどの素焼きが彩りを加えます。

お休みした方もおり、人数が少し少なくなっていましたが、

女性陣を中心に野菜の皮むきから、カット、炒め、盛り付けまで

皆さんが調理をしてくださいました。

 

食欲の落ちる暑さに、スパイスが効いた美味しさでございました。