暑中お見舞い申し上げます。

うだるような暑さがつづいておりますね。

夏の盛りですから、なかなか外に出ることができません。

 

というわけで、今日は制作として暑中見舞いを作りました。

涼しげな絵をモチーフに、職員が型抜きした厚紙を使って、

皆さんはステンシルで絵を仕上げていきます。

 

涼しげな熱帯魚と、色鮮やかな朝顔を

個性豊かに仕上げていきます。

こういった制作系で、その人の個性を感じることは多くあります。

 

仕上がった絵葉書たちに、「郵便局の窓口あたりで売ってそうだね」

なんて、皆さんからの感想も聞かれていました。

 

もう暦の上では残暑ということになりますが、

まだまだ暑い日が続きます。

皆さま暑さに負けず、お過ごしください。