すべての道は、一歩から。

そろそろ庭での活動も本格的になってきました。

今年も畑と花壇を作りましょうかと、利用者さんとも話になっており、

新聞折り込みチラシを見て、やっぱりキュウリでしょうなどと相談中です。

 

今日は男性利用者が、職員とふたり、午後は畑の土づくりからです。

この作業も草をとることから始まり、邪魔な石をとったり、

雑草の根を振るいでとったり、肥料をやったりと、けっこう大変な作業です。

 

日差しもけっこうありましたので、水分補給をしながら作業をして、

休憩中には、いろいろなお話をしてくださいました。

 

何を目指すにしても、すべての道は、一歩からですね。

ありがとうございました。