薬用植物園へお出かけしました

活動日記の記事更新がリアルタイムでなくて申し訳ありませんが、

先日、東大和の薬用植物園にお出かけしてきました。

 

実は私たち職員にとっては初めての訪問で、

「あーこんなところにあったのね」と言っているのに対して、
利用者様の何名かは、「昔よく来たんだよ~」と説明してくださいました。

 

この日は利用者様たちとの思い付きで出かけてきましたが、

実に思っていたより多くの来園者があり、
駐車場も運よく止められたという感じです。

 

園内は大変広いようで、私たちは手前側の一部を散策しただけでしたが
暑さを感じるくらいの日差しの中、たくさんの草花を見ることができました。

 

個人的には、近隣から来ていた高齢の方と利用者様が
休憩しながら談笑していたのが印象に残っております。

また機会を作って訪れたい場所のひとつですね。