夏 ボランティア

今日から3日間、地元在住の高校生がボランティアで来ています。

 

フォレストも夏の体験ボランティア受入れ施設としてご協力させていただいており、
数名程度の受入れが毎年あります。
今年もまた、地域から、そして若い人がこうしてボランティアに来られたということは、ありがたいことです。ぜひ本人にとっても事業所にとっても意味のある3日間にしていきたいと思っています。

 

利用者さんもお孫さん世代の方が来られたことで、素敵な表情を見せてくださっております。短い期間ではありますが、お互いに得るものがあれば、と思っております。

 

しかし、自分自身が同年代であった頃、こんなにしっかりはしていなかった。

最近の若い者は・・・に続く言葉は、「すばらしい」ではないでしょうか。